操作方法について

操作方法がわかりません。

モスのネット注文の操作方法はこちらでご案内しています。

店内利用での注文は可能ですか。

モスのネット注文は、一部の店舗で店内利用での注文を受け付けております。

フィーチャーフォンで利用はできますか。

モスのネット注文はフィーチャーフォンではご利用いただけません。パソコンかスマートフォンからご利用ください。

苦手なものを抜いて注文したいです。

ご注文いただけます。メニュー詳細ページで、「カスタマイズ」を選択していただき、抜きたい食材を選択してください。 こちらに無い場合は、ご注文情報を入力する際に、店舗への連絡事項という項目がございます。入力いただいて、店舗への連絡事項としてお知らせください。

お会計を分けて注文したいです。

モスのネット注文ではお会計を分けて注文することができません。

注文内容の確認をしたいです。

店舗から送信しているメールの中に注文内容を確認できるURLを記載しています。URLをご確認ください。 URLの有効期間はご指定いただいた時間から約24時間です。

注文確認メールが届きません。

迷惑メールフォルダにメールが保管されていないか確認してください。
ご使用のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。
設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、「会員登録しないでご注文」から注文をした場合、メールアドレスが誤って入力された可能性がございます。
メールが届いていない場合、店舗に注文が送信されていない可能性がございます。大変お手数ですが、直接店舗まで注文内容をご確認ください。

本日中の注文ができません。

店舗のネット注文受付時間を過ぎてしまっている場合がございます。店舗のネット注文受付時間をご確認ください。ネット注文受付時間内に注文できない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

明日以降の予約をしたいのですが。

モスのネット注文では現在、明日以降の予約を承っておりません。店舗まで直接ご相談ください。

お会計に進みたいのですが、「現在の注文内容ではお会計に進むことが出来ません。内容をご確認ください。」という画面が表示されてお会計に進めません。

お届け注文限定のメニューがお持ち帰り注文でカートに入っている場合や、メニューが販売していない時間に時間帯限定メニューがカートに入っている場合は、お会計に進めません。 ご確認していただいてもお会計ができない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

お会計に進みたいのですが、「ご指定の店舗は大変混雑しているため、ご予約いただいた時刻、受取方法でのご注文はできません。」と表示されてお会計に進めません。

ご予約いただいた時間帯が混雑しているため、ご注文をお断りさせていただいております。
恐れ入りますが、予約時間を変更していただくようお願いします。

「朝モス」の注文はできますか。

各店舗の「店舗情報」から朝モスの実施状況をご確認ください。

ネット注文サイトでの注文は、何時から何時までできますか。

ネット注文受付時間は、店舗により異なります。大変お手数をおかけいたしますが、各店舗の営業時間は「店舗情報」からご確認ください。

モスのネット注文で注文できる商品の個数に制限はありますか。

制限はありません。ただし大量注文をご希望の場合は、お時間をいただきますので店舗まで直接ご相談ください。

注文をキャンセルしたいのですが。

ネット注文サイトでのキャンセルはお受けしておりません。大変お手数をおかけいたしますが、店舗まで直接ご相談ください。

注文内容を変更したいのですが。

ネット注文サイトでのご注文内容の変更はお受けしておりません。大変お手数をおかけいたしますが、店舗まで直接ご相談ください。

店舗を間違えて注文してしまったのですが。

ネット注文サイトでのキャンセルはお受けしておりません。大変お手数をおかけいたしますが、店舗まで直接ご相談ください。

利用環境を教えてください。

当サイトを快適にご利用いただくために、以下を推奨環境とさせていただきます。

パソコン

  • サポート期間中のWindows
  • サポート期間中のMac(Macintosh)

スマートフォン

  • サポート期間中のiPhone
  • サポート期間中のAndroid

ブラウザ

  • Google Chrome(最新版)
  • Safari(最新版)
端末仕様/ブラウザにより正常に機能・閲覧できない場合がございます。ご了承ください。また、Javascriptの設定をONにしてご利用ください。
当サイトはフィーチャ―フォンではご利用いただけません。
Microsoft® Windows®は米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
MacおよびSafariは米国Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
iOSはApple Inc.の商標です。
AndroidおよびGoogle Chromeは、米国Google Inc.の商標または登録商標です。

会員登録している携帯端末を機種変更したときの手順を教えてください。

機種変更後の端末にて、ログインページより、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインしてください。 メールアドレスを変更された場合は、ログイン後、お客さま情報変更ページよりメールアドレスの変更を行ってください。

注文時間を指定しないで最短で注文をすることができますか?

一部の店舗で対応しております。ご予約時間の選択時に「最短でのお渡し」が表示される店舗は対応店舗ですので選択してご注文ください。

店内飲食を選択されている場合は、全て「最短でのお渡し」が選択されている状態ですので、ご予約時間の画面はスキップされます。

「近くの店舗」で検索したら、現在地と違う場所の店舗が表示されました。

Wi-Fiなどを利用している場合は、まれに別の場所が取得されることがあります。再度お試ししても失敗する場合は、別の検索方法をご利用ください。

「近くの店舗」で検索したら、「お近くに店舗がありません。別の検索方法をお試しください。」と表示されました。

現在地から半径10km圏内を検索していますが、地域によっては検索できない場合がありますので、別の検索方法からお試しください。

「近くの店舗」で検索したら、「端末およびブラウザの位置情報を許可してください。」と表示されました。

それぞれの端末での設定方法は下記リンクを参照してください。
iOS設定方法
Android設定方法

「近くの店舗」で検索したら、「位置情報の取得に失敗しました。再度検索しても失敗する場合、他の検索方法をご利用ください。」と表示されました。

位置情報を許可していても、ご利用される場所の電波状況が悪いなどで検索に失敗してしまう場合があります。
再度お試ししても失敗する場合は、別の検索方法をご利用ください。

店舗一覧ページで注文したい店舗のボタンがグレーになって次に進めないです。

店舗の状況によって、注文できない時間帯や休業日の場合があります。
時間をおいて再度お試しいただくか、別店舗での注文をお願いします。